ごきげんに生きるために 好きなことの記録 -NANA-

40代最後を迎え、これからの生き方を考えながら楽しくごきげんに生きるために、試行錯誤をおこなっていこうとする「私」の記録です。

そろそろタイトルに関わる記事を。。

カテゴリー、「NACS沼」としてみました。

 

「沼」という言葉、最近よく目にします。

2.5沼、とか声優沼、K-POP沼とか(不確か)。

 

沼の言葉の通り、ハマると出られない、偏愛というべきオタク活動。

 

私は物心ついた頃から、誰かを好きじゃなかったことなど無い!と

胸を張って言えるほどのミーハーな子どもでした。

 

最初はピンクレディー。たのきんにハマり、初めてアイドルのコンサートに

行ったのは小学6年の頃。トシちゃんでした。

 

その後、少年隊のヒガシにハマり、中3で地元に来たイベントに参加。

高校時代もひたすらヒガシ好きは止まらず、併せて今度はバンド方面にも興味が。

HOUND DOG や、BARBEE BOYSなど。

HOUND DOGが島原にライブに来たときには、1つ上の従兄弟と行ったっけ。

BARBEE BOYSのライブに行けたのは、当時好きだった人に誘われて

地元でのライブを確か立見で観たのが最初。

 

社会人になってからは、久保田利伸を観に行ったはずの福岡・海ノ中道での

ライブで、同時に出ていた米米クラブにすっかり心を奪われてしまいました。

会社の先輩と共に遠征に行く事が増えたのもこの頃。

東京への遠征も普通のこととして20才頃から始めていました。

 

20代中盤で洋楽やJAZZ好きの彼氏と付き合っている頃は福岡のBlueNoteなどにも

行くようになっていました。この間は少しミーハーからは遠のいていました。

別れる少し前から、当時でデビューしたてのT.M.Revolutionって面白いなと

思うようになり、別れてからは淋しさを癒す様に、TMRにハマりました。

当時、ちょうどインターネットが流行り出す頃、30万ほど出してノートPCを買いました。TMRはネットを使ったプロモーションの先駆者だったのですが、

流行に敏感で、PCに詳しい方々が、いち早くBBSなどを使いこなして

ファン活動をしていました。同時に全国ツアー中だったTMR

全国各地(東京中心でしたが)への遠征もスタート。

私も早速BBSを開設し、いつの間にかファン仲間の中ではそれなりに

有名人になっていました。1999年のお正月、親からも驚かれるほど

全国各地のファン仲間から年賀状が届いたものでした。

 

そんな中、今の夫とライブ会場で初めて知り合い、お付き合いをする事になり

半年後結婚したのでした。

 

長くなって来たので続きはまた別途。

 

ではまた。